ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

DECO CAMP

Hanpty Deco
カーミットチェア、鹿ベンチ、CFチェアの張替えキットetc
オリジナルキャンプギアを販売   ソロ、デュオ、ファミでキャンプしております

パープルストーブ初点火@やまぼうし

   

こんにちはHanptyDecoです。
今回はキャンプギアネタです。
パープルストーブ初点火@やまぼうし

武井バーナー パープルストーブ501aです
春に購入して一度も使用していなかったので
今回発点火しました

301と501ではタンクのサイズが違います
でも501もそんなに大きくないので
連続使用時間を考えたら私は501をお薦めします

付け方は以外と簡単です。私はpetromax HK500を愛用していますので
基本は一緒です。

ポンピングで圧力を0.15まであげます
よく空気入れを使っているようですが、まあかっこよくはないので
そのまま純正ポンプでポンピング。petromaxと同じくらいかな

それからプレヒート プレヒートレバーのツマミを開けると霧が吹き出しますので
そこにチャッカマンで点火 プレヒートはまあ90秒くらいでしょうか
気温は13度くらいでしたね

その後本体のツマミを取り付けて点火です 開きすぎると消えるみたいで、ほんの少し回すでだけでした
点火したらこれ外さないと熱くなります 
だから外れるんですね
プレヒートを閉じてから圧力を0.2まで上げるようです
パープルストーブ初点火@やまぼうし

火力はすごいです。外で点けてもあったかいです。
上に五徳を置いてスキレットを置いてみましたが、問題無し
保温どころか中火くらいの火力がある感じですね
お湯も急がなかけれ沸きます。

こりゃあ、いいわ
パープルストーブ初点火@やまぼうし

夜もこんな感じでとても美しいです 男前な武井くん
パープルストーブ初点火@やまぼうし

テントの中には入れておりませんが、今後ストーブ台を作ってからテントに持ち込みたいと思います

あ、それから消し方について
ちょーしに乗って失敗しました。
本来消すのは簡単です
圧力を抜くツマミを回して 圧力を抜けば燃料が上がらないので勝手に消えます
そのまま放っておけばいいですが、
朝に点けようと 圧力ツマミを締めてポンピングしたらドボドボと灯油が中にこぼれてきました
あれ?
あ、そうなんです。 消したら、本体のコックをオフにしなければなりません。
圧力が抜ければこぼれませんが、ポンミングしたらこぼれるのです
中に灯油が溜まってしまいました。

仕方がないのでコックを締めてプレヒート開始!自ら炎上させました。。。
ホヤが煤で真っ黒 
そのまま点火しても不完全燃焼が続きましたがなんとか復活
ホヤは煤だらけですが。
あー気をつけないと〜   帰ったら分解して掃除です。。。。


今回のサイトレイアウトはこんな感じです
ちなみにこちらは「やまぼうしオートキャンプ場」です
パープルストーブ初点火@やまぼうし
ヤマジルシ社中さんのkari20とアスガルド12.6
デュオなんですが、何人いるんだってくらい椅子がありますね 撮影目的なもので。。。


私の幕はいつものタラちゃんです 
パープルストーブ初点火@やまぼうし
この幕かなりお気に入りです 
パープルストーブ初点火@やまぼうし

こちらはヤマジルシさんが張替えてくれた CFチェアのブラウンです
Kari とかアスガルドにぴったりですね。
パープルストーブ初点火@やまぼうし


ヤマジルシ社中さんのギアハンガーとランタンとKari20
パープルストーブ初点火@やまぼうし

HanptyDeco ✖️ヤマジルシ社中 鹿ベンチ張替えキット& 鹿の肘掛
完売しておりましたが、少しだけ入荷しました。 この先は入荷予定がありませんので
お早めにお願いします BASE SHOPで再販開始します
パープルストーブ初点火@やまぼうし

最後はやっぱり宣伝でした。。。。

おしまい



ヤマジルシ社中さん @yamajirushi と HanptyDeco @hanptydeco のコラボレーションが実現しましたあ‼️ ヤマジルシ社中さんの新作 鹿の肘掛タイプ2とHanptyDecoの鹿ベンチ張替えキットのセット販売です。 ・鹿の肘掛は木材はロシアンバーチという特殊な合板で美しい木目が特徴です。タイプ2にはドリンクホルダーが付きました※詳しくは@yamajirushi でご確認ください ・鹿ベンチカバーは焚火にも強い帆布20ozの二枚合わせ高級仕上げです 9月20日発売予定です #鹿ベンチ#キャプテンスタッグ#captainstag#鹿の肘掛#鹿ベンチ肘掛#鹿ベンチ張替え#鹿番長#ロシアンバーチ#帆布#コラボ#キャンプ#キャンプ用品#camp#campstyle#キャンプギア#yamajirushi#ヤマジルシ社中#hanptydeco#igの出会いに感謝#鹿ベンチカスタム #鹿ベンチカスタム用肘掛け#鹿ベンチ肘掛け

TAKAさん(@hanptydeco)がシェアした投稿 -





CFチェアの新色ブラックとリニューアルしたカーキグリーンが
発売しました 国産8号帆布です

※CFチェア(コールマンコンパクトフォールディングチェア) 張替えカバー新色 ブラック 登場! 国産8号帆布2枚合わせの高級仕上げ MADE IN JAPAN 9/26発売 ※2枚目の写真は人気のカーキがリニューアル! 国産8号帆布に変わって新登場 カーキグリーンです こちらも9/26日同時発売です #黒が出ましたよ#最近黒が来てるしね#国産の黒なら堅牢度もなんとかギリです#ステッチはグレー#カーキグリーンもリニューアル#国産化中#cfチェア #コンパクトフォールディングチェア #鹿ベンチ #張替えキット #コールマン新作 #コールマン#キャンプ#キャンプ用品 #キャンプギア#camp #8号帆布 #hanptydeco

TAKAさん(@hanptydeco)がシェアした投稿 -




その他、
カーミットチェア、キャンプテンスタッグ 背付きアルミベンチとコールマンコンパクトフォールディングチェアの張替カバー販売中
張替えには電動ドリルとプラスドライバーが必要になります
こちらはご準備いただけますようお願い致します

カーミットチェア本体の在庫も残りわずかです

鹿ベンチ交換方法は動画でも公開しております!



http://hanptydeco.jp/

アプリからのご購入がお得です






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
冬のハンモック泊しました
Campベジバッグのおすすめ
キッチンペーパーもキャンプの必需品です
お盆キャンプ
ウエットテュッシュポーチ新色
ウエットティッシュはキャンプの必需品ですね
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 冬のハンモック泊しました (2020-02-25 11:37)
 Campベジバッグのおすすめ (2020-01-23 18:34)
 キッチンペーパーもキャンプの必需品です (2019-09-05 13:52)
 お盆キャンプ (2019-08-19 16:53)
 ウエットテュッシュポーチ新色 (2019-03-22 17:50)
 ウエットティッシュはキャンプの必需品ですね (2018-11-21 17:17)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パープルストーブ初点火@やまぼうし
    コメント(0)